熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

プレゼント

昨日の昼前クロネコさんが荷物を配達、中身は・・・




岡山は日生の牡蠣です!

早速お昼に少し頂いてみる・・・



実はまだ少し小ぶりだが、味は申し分なし!!

この牡蠣は 養殖業者が私の誕生日のプレゼントとして送ってくれたものです!!

今年も牡蠣のシーズンが始まりました!今年の注文を受け付けていますので年末は10日までにご注文を!!

※ピッツァ

 今年は妻の還暦の年・・・・そのお祝いを今日の夕方某所にて行うというので、
関東に住む長男家族が1年半ぶりに帰ってきました。

娘家族も来てピッツァパーティーをすると言うので午後からその準備・・・

夕方には窯に火を入れて

順調に燃えています!! 隅っこにサツマイモを入れておきました

いい感じに焼けました・・・

外は寒いかなと思い焚火の準備も


賑やかに楽しめました!


※頭

 先日業務用のスーパーでマグロの重さ当てと解体ショーをしていましたが
その時に45キロ程のマグロの頭がセリにかけられました・・・

500円から始まりましたが誰も手を挙げないのでただ一人手を挙げた私が500円にて落札!!

それを昨日焼くことに!!




普通の家庭では処理できませんわな・・・