熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

春眠・・・

※眠たい・・・
今朝の6時過ぎの車庫前のガードパイプにいたモリアオガエルのお母さん・・・

冬眠から目覚めて日が浅いのか、今朝は寒かったからなのか・・・

非常に眠たそうな顔をして日の出を待っていました・・・

※訪問者
 昼前に山陰地方の民放テレビでよく見かける方がおいでになりました・・・

5・6年前にかいたんへ取材においでになってからのお友達で、一昨日急に連絡があり本日おいでになりました・・・

いろいろ楽しいお話をしました。次はお友達を連れてのピザパティ―です!


※トンボ

 トンボといってもとてもスリムなトンボ


川トンボです、午後の作業中に水路の上を沢山飛んでいました



20?ぐらいまで近づいても逃げません・・・


とても穏やかな気持ちになりました・・・

※連休
 明日から二日間ほど岡山へ出かけます・・・