熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

猪熊・・・

※文月

いよいよ7月に入りました・・・今夕は雲南市スポーツ少年団の総会ですこれが今年度最後の総会かな・・・

明日は木次線100周年100日前イベントが木次駅にて開催されますが、かいたんは「うんなんオロチの焼タンタン」の

実演販売を駅前にて行います。

いつでも食べれない「うんなんオロチの焼タンタン」この機会にお召し上がりください!


※足跡

 昨日の畑・・・

唐辛子の苗をイノシシが踏んで歩いています・・・

爪の後がはっきりとわかります・・・わざわざではないと思いますが苗は踏んでほしくない・・・


そしてその近くに、こちらは爪のあとがありません・・・

指の形がわかります・・・

ハイ!熊の足跡です・・・気を付けなくては・・・


※荏胡麻
 えごまがずいぶんと大きくなってきました

葉っぱも大きいです

このはっぱを 天ぷらで食べてもおいしいです、また焼肉を挟んで食べる、醤油で漬けこんでもおいしいですよ

参考レシピhttp://cookpad.com/recipe/3943010

欲しい方ご連絡ください、いっぱいあります!