熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

お造り・・・

年末に捌いた寒ブリ、残っていた半身の腹身を昨夕は刺身に


油が乗っていてトロです


刺身のツマは紅化粧大根で、紅白で縁起もよし味もよし!!


年越しそばで頂いた残りのそばを昨日は釜揚げ山掛けに


さらにネギと海苔を載せて、ちょっと食べすぎました・・・

※米寿

 今年で母が米寿を迎えることになりました、7年前に父の米寿を祝い今年また母の祝いをすることになりました。

戦後の混乱期の中、両親(私の祖父祖母にあたる)のいない中、また貧乏世帯の亀山家を今日まで支えてくれました・・・



今日は自治会よりお祝いにおいでになる予定です。

暖かくなるころにお祝いの席を設けることにしております・・・