熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

天然もの・・・

※天然もの

今の時代は昔天然であったものを人間のわがままでいつでも食べたいと、品種改良を加えていつでも採取できるようになったのが

管理農業の始まりです・・・

でも、やはり自然の摂理の中で時期時期に育つ天然ものの味は格別です・・・・

で今日は配達の帰りちょっと山に入り見つけました

天然ものの薄ヒラタケです、今は栽培されるキノコの3大代名詞の一つです・・・・

今夕は、これに四方竹を合わせて煮しめができました。


※天然・・・自然・・・

 山から帰り、畑の手入れをしようと畑に向かう道中の路上にて黒い塊が・・・・通り過ぎたが引き返してみると


大きさにして15センチほどのガマガエルがいました・・・

車を降りて近づいても一向に動きません・・・(何か用か?・・・)というような顔をしています


どんな角度からカメラを向けても 泰然自若で動こうともしません・・・

このままでは後から車に轢かれると思い草むらに移動させました・・・

ここのところカエルネタが多いような・・・・