熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

出世魚

クマタカ

昨日午前は下布施農園にて耕運作業、トラクターで作業をしていると真上でクマタカが得物を狙っている・・・

実はこの畑の周辺には雉が沢山生息しています・・・昨日の午後もキジの親子連れが5羽ほど散歩していました・・・

多分これを狙ってのことだと思います。

思わず写真を撮りましたがアップなしでも映っています。




食物連鎖の自然界です・・・

※まるご

 もう少ししたらブリになる出世魚


マルゴがお昼に到着しました、もちろん天然もの・・・

我が家のではなく娘が捌いてくれと持ってきました、包丁持参で・・・・

でも夕食分はいただきました・・・