熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

狙う・・・

※狙う・・・

昨日の午後家の上の庭先の池のほとり・・・




何かがいるのが解りますか・・・・





















一瞬 ん!・・・と思いました

いたのはこれ!



何を狙っているのか3mほど近づいても逃げません・・・



シマヘビの大きいのです、1.5mはありますね・・・アオダイショウとは違うようです・・・

多分池の金魚を狙っていたと思います・・・。


※蛙

 現場にて・・・脱枠作業をしていると何やら緑色のものが蠢く・・・・よく見るとモリアオのお母さん・・・







すっかり土で汚れていたのでバケツで洗ってあげました・・・





しばらくすると石垣の水抜き穴へと入っていきました





蛇に狙われるなよ!!!