熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

捕獲

昨日は強い雨になるかと思いきや、しとしと程度で終わりました。

午後から吉田町で業務、予定していたよりも早く終わり業務終了後杉戸方面へ向かう・・・

そのまま峠を越えることに、完全に霧というか雲の中のドライブ周りはほとんど見えず・・・広島県側へ下りると木漏れ日が・・・

晴天ならばよかったのに・・・と思いました。



※捕獲

 柳の下のドジョウを求めて夕方川へ、ドジョウはいなかったがこんなものが・・・


結構太めのマムシです!!



これはすでに頭部を潰しているので危険はありませんが、田舎の方はこれからの時期は十分注意しましょう!!