熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

環境整備

午前8時集合


安全ミーティング後それぞれの持ち場に分かれて作業開始!!

私の持ち場は此処・・・


すごいことになっています・・・


ため息をつきながら作業開始!!


それでも2時間ほどできれいになりました


時間が余ったので違う場所へ応援に行く


此処での作業中、尾原ダムへ向かって歩く集団が・・・

ところが作業をしている我々にほとんどの人が挨拶もせずに通り過ぎていく・・・

※慰労会
 無事に作業を終え、恒例の豆腐まるまる一丁での慰労会、盆の納涼祭の相談もできました。

今年の尾原地区納涼祭は8月14日と決まりました。


※焼く

 朝どれのウナギとナマズ夕方始末しました

ナマズは卵を持っていました

次はウナギです

関東風に背開きです


ウナギの心臓です


ウナギとナマズのかば焼きが出来たのち、知人がイワガキを持ってきてくれました


山海の珍味でした・・・。