熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

明けました

※宣言
昨日の昼前気象台が梅雨明け宣言をしました、これからさらに暑い日が続くことでしょう・・・・
皆様お体ご自愛を・・・そしてすぐに秋が過ぎ寒い冬がきますよ〜〜〜〜




※夏の山菜

 先日野カンゾウを紹介しましたが、今の時期 独活が花を咲かせ始めます。


この花を天ぷらで食べると鼻に抜けるさわやかな独活独特の香りがします、是非お試しあれ!!


※奇形

 今朝の畑で見つけたキュウリ君

裏を見ると2本が一つになったように見えます。



※ニンニク

 12キロのにんにくを皮を剥いでスライスして乾燥させたら4キロほどになりました・・・


これからニンニクパウダーの製作に入ります、品切れが長く続いていましたが明日には瓶詰をして
商品として出荷が出来ると思います。


※味来
 生で食べれるトウモロコシ、今朝10数本収穫して冷蔵庫にて冷やして保存しました、ご入り用の方はご連絡をどうぞ。