熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

道路愛護作業

※愛護作業
今日は早朝より町部の道路愛護作業のお手伝いに出かけました。

午前6時50分木次総合センター集合、事業管理課課長挨拶のあと作業内容等の説明後、各持場へ移動

刈り取られた草等の運搬作業を約2時間行いました。


その後は駅前で行われていた軽トラック市とチェリヴァで行われていた夏色マルシェを覘いて帰りました、夏色マルシェへは

娘も出品していました。


※藍の成長

6月14日に小さな苗を植えた藍がずいぶんと成長してきました

昨日の午後除草作業を行いました

この調子で育ってくれれば8月終わりの藍染め体験にはしっかりと大きくなってくれているでしょう・・・


※紫根
 隣の圃場でもこの春植え付けた紫草が花を咲かせ始めました


こちらも順調に育ってくれていますが、草取りが大変です・・・。