熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

初収穫

※初収穫

4月10日に播種し5月に定植した生で食べられるトウモロコシ「味来」が熟れてきましたので、

今朝試し取りしました。



皮を剥いてみると




そこそこに実が詰まっています




ここの所の連日の曇空で太陽を浴びていないので甘みはどうかな・・・と思いましたが
 
一口食べてみると まあまあの旨みです。

冷蔵庫でひやして、午後劉生君のおやつになる予定です。


※バラパン

 全国にあるかどうか知りませんが、みしまや三刀屋店で昨夕見つけました


思わず1個買ってしまいました・・・・・


※漬物

 仕上がりの悪かったデコ胡瓜を昨夜妻が漬物にしました


味は普通のキュウリです・・・