熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

七夕

年に一度会う事を世間では「七夕さん」と言いますが、本日七夕さんでした・・・

場所は奥出雲町立奥出雲病院生活習慣病検診スタッフ一同様・・・
用は健康診断です!!
昨夜9時以降から飲まず食わずで8時前に到着!!一番乗りだったので病院内はまだ無人・・・・・・
受付を済ませて早速健康診断、本日の参加者は4名で非常に早く進む・・・・
最後の胃カメラを飲んだのは午前9時過ぎ・・・・すべての検査が終わったのはなんと10時前・・・・時間を持て余し病院の向かえにある変わったものに会いに行く・・・

アップで・・・

戦いの神ダビデ像である・・・・原作とは微妙に違う気がする・・・・



お昼はドックに付いているお昼のメニュー・・・病院隣のパスカルにて

美味しいかどうかは別にしてとりあえず少しは腹の足しになる・・・・
午後は明日の準備(森の誕生日)のための山菜の準備・・・・

いろいろ周辺を歩くとこんな不届きな輩の後に遭遇・・・・

タラの芽の採取は良いとして途中から切断・・・・または小さい幼木の芽を採取!!

次の人、来年の事などはまったく考えていない輩の仕業に腹の立つこと然り・・・

いい加減にしろ〜!!!!!と言いたくなる今日この頃である・・・