熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

取扱所

※昨日の事
蕗の薹が沢山出始めました・・・ついでに椎茸も

早速蕗の薹味噌を妻が作りましたが・・ん〜・・・大人の味ですね。

斐伊川で魚を獲るには、斐伊川漁協の組合員であることが基本条件ですが

組合員で無い方は、一日券とか1年券とかを購入して釣りをすることが義務付けられています。ただし小学生以下は無料のようです・・・

その一日券を購入するのにいちいち漁協の事務所へ行くのは面倒なので、斐伊川に近いところのお店などで 所どころその券を取り扱うお店などが漁協により指定されていますが、さくらおろち湖の周辺では今まで道の駅おろちの里で取り扱いをされていたそうですがなぜかそれを返納されたそうです・・・
昨日漁協へ行くとその旨を伝えられ是非!当方で取り扱って頂けないかとの打診があり
特に断る理由もなく請合いました・・・。
そこで早速その看板を我が家の入り口、道路沿いに取り付けてみました

尾原ダムをバックに

ワカサギ釣りをされる方は我が家に来れば、券の購入が出来ますよ!!