熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

調査

※生息調査

昨年はボートコースの工事のため、水位も下がり環境が悪くなるので「さくらおろち湖」での

公魚の卵の放流をしなかったが、いくらか生息しているのではとの推測と期待を持って昨日午後より

斐伊川漁協組合員での公魚生息調査を数か所に分散して行いました。



この季節には珍しい穏やかな天気でも湖上は寒いです。


他の方は全然ダメでしたが、私だけは何とか当たりがありました・・・



残念ながらこの1匹でしたが大きさは14センチほど重さは12グラムと公魚にしては大物です。


※イチゴ
 この時期採ることはあまりできませんが、雪がないので


こんな立派な冬イチゴ(雪イチゴ)を採ることができました