熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

体験会

昨日から今日にかけてNPOさくらおろち主催の 田舎暮らし体験会を開催しています。

お昼過ぎに「三沢の館」にて開始式

大阪、三重、熊本などから10名の参加です

まずは自己紹介

この後三沢城あとへプチ登山で三沢を含めてこの地域の歴史を学んでいただきました。

夜は 館のお母さん方の手作りによるご馳走で交流会

料理の説明です

綺麗な煮しめです

皆さん堪能されていました
余興も飛び出し、遅くまで賑やかでした・・・

奥出雲町の職員から島根への移住のお勧めを

今日は牛とのふれあい体験などのプログラムです。



※漁
 昨日の昼前 数年ぶりに前の川へ網打ちに行きました・・・
思わぬ収穫でした

夜は上記の会で出来ないので夕方までに炭火焼



早速孫たちがやってきてかぶりつきです!!