熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

キイチゴ

昨日夕方は大社町の鷺浦へ「海ほたる」を見に行きましたが、出雲大社の神殿の横を通り峠を越え
目的地へ・・・
途中対向車との交差のため停車、ふと左の法面を見るとなんと!!

木イチゴが沢山あるではないか!!早速車を降りて採取を始める

あるわ、あるわ・・・・

野イチゴの中では最高級の味です

来年も覚えてて行けるかな?・・・・

そして鷺浦へ到着

沢山の方がおいでになっていました

説明を聞いてまずは、カジカガエルの現場へ向かう

キャンドルはサザエの殻に菜種油を入れ、綿棒を芯にしたランプです

カジカガエルの鳴き声を聞き、いよいよ本命の海ほたるの見物に!!

小っちゃい漁船(4人乗り)で海原へ向かうがこれから先は、明かりをつけないので撮影不可能・・・・

当然海ほたるは見えたものの、撮影できるはずもなし・・・・

超超高感度カメラならOKかも・・・