熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

弘法大師

日曜日の夕方、恒例となった「弘法祭り」が行われた
初めに読経

この弘法大師の石碑は、尾原ダムの付け替え道路工事により
この地に移転され、合わせて「山上さん」も一緒に祭られている

法要のあとは、これも恒例の直会・・・・
流しそうめん」の筧を挟んで整列

おなじみのハモニカアンサンブル

このためにわざわざ、この春岡山へ転勤になられた、尾原ダムJVの岩井氏が里帰り?されました。
御自身 作詞・作曲の歌も披露されました

コンサート?が終わっていよいよ、ソーメン流しです

氷を入れて冷やした水に乗ってソーメンがそろそろ・・・・

流れてきました、座る位置によってうまく取れる人とそうでない人が出ます・・・
一番下流で待ち構えているのは・・・


岩井氏の愛犬「LOVE」ちゃんです、そして

大好物だとか・・・
結果↓

ちょっとメタボ?
美味しい弘法大師祭りでした。