熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

下駄飛ばし大会&弘法祭り

今日の午後は「下駄飛ばし大会」


を弘法祭りの一環として行われました
この「下駄飛ばし大会」今日は境港でも開催されていましたが
こちらは公認記録用のグランド・・・
始めに大会長挨拶&競技ルール説明

これが公認の「大会用の下駄」です


いよいよ大会開催

なかなか上手く飛びません

2回飛ばし遠いほうを計測します

応援席は笑いの渦です

記録員審判は炎天下でご苦労です

取材に来ていた島根日日新聞の記者も挑戦です

雲南夢ネットのFさんも挑戦

きれいなスタイルです(結果女子の部で2位)

雲南市職員を代表してダム対策室のIさんも

上位入賞者

表彰式 男子一位は尾原ダムJVの岩井さん

女子一位は律ちゃん

小学生は(一人参加)准也君

この大会 正式なルールで開催されたのは島根県ではたぶん初です
よって今日の記録は島根県記録となりました・・・・。
☆24日朝
 昨日は境港でも大会がありました
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tottori/news/20090823-OYT8T00755.htm
こちらもご覧下さいhttp://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=514458004

大会終了後「弘法さん祭り」でした