熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

雨の中・・・・・

※同姓同名
昨日は台風の影響で一日中雨・・・
その雨の中 朝一でお出かけ、向かった先は10数年前に施工した民間の現場、ブロック擁壁の点検をしてくれとの依頼を受け行ってみる

基礎部分の歪は無し、通りも異常なし!!

施主の「かめやまみきお」?

さんに、大丈夫と報告。
この「かめやまみきお」さんは、元は同じ自治会の方
30数年前に この地に家を建てられましたが
当時は結構私と間違われました・・・・
読みは同じで名前の字が一字違いなんですよね

※田植え
 午後は、地区の「中山間直払い」事業の一環で田植え作業、集合打ち合わせ

私は田植え機による植え付けの補助作業


どんどん植わっていきます、他の人は補植作業・・・

5反あまりを4時には終了、その後一番大事な慰労会・・・