熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

環境整備など

昨日午後より、自治会の中山間直接支払制度を利用した共同田の田植え作業と周辺環境整備でした

午後1時集合

機械植えの後の補植作業部隊と環境整備の除草部隊の二手に分かれる、私は草刈り舞台で石壺神社周辺と芝桜周辺の整備

作業に集中していて写真は撮れていませんでした・・・

終わって公民館にて慰労会


慰労会を終わって木次へ帰るメンバーの一人と川の湯へ・・・

常連さんがいました・・・8時を過ぎた頃より蛍が10数匹飛び始めました・・・


これからの川の野天風呂カジカガエルが鳴き、蛍が飛び交い最高の季節になります。