熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

工作

※手仕事

ここのところ知り合いの手仕事作家の方に依頼されていろんなものを製作しています

f:id:kaitan_mikio:20200204210530j:plain

 

2月の初旬というのに天気がいいので作業台を外に持ち出し太陽の日差しの中での作業です!

f:id:kaitan_mikio:20200204210654j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200204210703j:plain

これは研磨サンダーで作業をするときに出る粉塵を吸い込むための集塵機の吸い込み口のパーツです

f:id:kaitan_mikio:20200204210854j:plain

完成形です!

次に集塵機側の取付部分です

f:id:kaitan_mikio:20200204210953j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200204211009j:plain

明日工房の現場でセットしてみようと思います!

 

野天風呂

 午後湯村へ行ったときに寄ってみました

f:id:kaitan_mikio:20200204211130j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200204211144j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200204211204j:plain

帰り際広島からおいでの方が入られました!

明日は雪が降るとの予報ですが本当でしょうか・・・