熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

もろもろ・・・

アップがチョット空きました・・・
※29日の事
尾原地内の橋の袂にある圃場整備の記念碑の周りに植えた枝垂桜が咲き始めました

そこから数十メートル上流にはソメイヨシノの古木があります

尾原ダムをバックに写真を撮ってみました

なかなか良い絵になりました・・・(手褒です・・・)

夕方仕事帰りに湯村の野天風呂へ行きました

清嵐荘の周りの桜もほぼ満開状態です

野天風呂はぶくぶくとお湯が湧き出ています

※30日
 お昼に娘が孫3人を連れやってきました、目的はスーパーに真鯛のいいのが安くてあったから買ってきたので刺身にして!!・・・

はい!!ということで早速捌く


この台所はほぼ私専用の作業場&下台所

包丁も全て私専用です(合計6本あります)

何とか3枚に・・・

アラは澄まし汁です

この後刺身にしましたが、孫3人が付っきりで身の端っこを欲しがっていました、親子ともどもお魚大好き家族です。

夕方尾原ダム湖のボートの様子を見に行くと鴨が仲良く泳いでいました


今日の午前中は 尾原ダム湖の自転車コースを歩く 第一回さくらおろち湖ウォーキング大会がありました。