熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

しょうたいじょうP2&タヌキ&パンプキン

昨日はバーバが行きました・・・・
みんなでお出迎え

縄跳びも上手く出来るようになったみたいです

こんなゲームもあったみたいです

いろんなゲームを終わってみんなで給食の準備

おじいさん・おばあさんといっしょに給食

豪華?メニューです

ご飯のあとはハミガキです

最後に温泉幼稚園の園歌です

(行きたかったな〜・・・)
※タヌキ
哀愁漂う後ろ姿のタヌキが事務所の前を朝方歩いていました

※パンプキン
 今年大量に出来たカボチャを使って今夕は
煮しめばかりではと妻がカボチャ饅頭を作ってくれました

レンジでチンして柔らかくしたカボチャに、味付けしたミンチ・玉葱・シメジを詰めてラップでキンチャクに結び再びレンジでチン!!それに和風味の葛餡をかけていただきました・・・


カボチャの甘みとミンチなどのコラボが最高でした

上にかかっているゴマは無論、自家栽培の「金ゴマ」です当然今夜もお酒が進みました・・・・。
※江戸へ
 明日は昼前から上京です・・・ブログアップなるか?