熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

炭火焼

※七輪
夕べは七輪に炭を熾し

椎茸を乗せる

味付けは塩のみ(肉汁がじわーとでてきます)

焼け始めたころに、友人を呼んで椎茸を肴に、尾原ダムの事、活性化の事等を
遅くまで話す・・・・

※放送
 昨夕山陰放送のテレポート山陰で少しだけ私の映像が流れました

加茂の企業の紹介のついでに、吉田くんを宣伝していただきました


※蕗の薹
 昼前に大量の蕗の薹を採取しました

蕗の薹味噌が大量に出来ます・・・・

野カンゾウ
 カンゾウが出始めました

これ、湯がいて酢味噌で食べると美味しいです
夏には綺麗な花が咲きますが、この花も食べれます。