熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ミツマタ&椎茸

ミツマタ
昨年も載せましたが、今年もミツマタが咲き始めました

白いところは光って見えます

昔はこのミツマタを束にして近くの集荷所に沢山積み上げられていましたが
今はその光景を見ることがありません・・・・時代の流れですね・・・・。

※ドンコ
 夕方現場の帰り「しゃらの風」のホダ木置き場へ寄ってみると!!
 厚みのある椎茸、通称ドンコ(品名 肉丸)が沢山生えていました。


思ったよりも沢山ありました、全部で7キロ弱
これで5キロ!!(広島へ行きます)

残ったのはこれ

当然!!今夜の酒のつまみです