熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

所変われば

※ところかわれば・・・
車でわずか10分足らず走ると奥出雲町の仁多地内のスーパー

除雪して寄せてはありますが桁が違います

お昼は久しぶり(3年ぐらい・・・開店以来)に行った「だんだんラーメン」
にて塩ラーメン

とチャーハン

ここではAセット「かいたん」ではBセットです(値段は同じ)
実はここの店長、初代「かいたん」の店長なのです
独立して今はこの店を切り盛りしています(儲かっている?)店長(自分の給料がなかなかでない)と嘆いていましたが、何が何が結構流行っていました。(お互い頑張ろう!!)
※新酒
 今朝のNHKのニュースで松江の造り酒屋「李白」の新酒の仕込みを放送していました

良く見ると知り合いの方(静岡大学元教授)の甥っ子さんでした

関東から修行に来ておられます、松江にこられるときに
アパートの手配をしてあげたことを思い出しました。
頑張って居られる様で安心しました。