熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

寒波&ディナー

数年ぶりの寒波です、積雪は思ったほどでもありませんでした
我が家の庭で10数センチ

いつも松の木ばかりですので今日は「銀木犀」を紹介します
幹の直径は50センチ以上はあります

オンザロック
 今、日記を書いている台所の窓の外に
この寒波のおかげでオンザロックの材料が出来ました

久しぶりのツララです、今夜はオンザロックでいきますかね
※ディナー
 今夜はシチュー

具材のメインはキノコと南瓜、キノコは私と妻で採取したもの
イッポンハギ・ベニ茸(さくらシメジ)

ハツタケ
アミ茸の4種
南瓜は無農薬・有機自家栽培の「栗南瓜」にジャガイモも無農薬・有機キタアカリ

思わず2杯目

妻も2杯食べました・・・・(大丈夫・・・・?)

※そして・・・・
 お楽しみのオンザロック、一日中寒かったおかげでツララは解けることなく
しっかりと残っていました

早速グラスに入れて

出来上がり

皆さんも一度お試しあれ!!グッドですよ