熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

賀正


ついに平成22年のスタートです・・・どんな年になるのでしょうか
皆様にとってより良い年であることを願います
晦日は息子の打った蕎麦で一年を締め、早めにうたた寝・・・・
11時過ぎに叩き起こされて・・・・30年以上通い続けている師尚寺へ鐘突きに
迎えてくれたのは御住職の心のこもった焚き火

昨日から振り出した新雪

を鐘を突くたびに踏みしめていきます

今年初めて参加の孫のyu^kiもお母さんと一緒に

息子(長男)も思いを込めて

私も一年の反省と今年の成功に祈りを込めて

境内の南天も暖かく迎えてくれているような感じです

108の鐘を突き終わり本堂に入ると

孫は大の字でお休みでした
参加された方たちとお経を一緒に


そして帰りには氏神様に御年始へ

岩壺神社は静かな新年を迎えていました

※さらに
 皆様 明けましておめでとうございます。
いよいよ2010、平成22年の幕開けです
今年も(こそ)皆様にとってより良い年になりますように・・・・

かいたん日記を開設し日々の思いを綴りだして今日で満5年が経ちました、
この間なかなか日記を書くことが出来ない時期もありましたが、
最近ではほぼ毎日更新をすることが出来ています、
この5年間の間に沢山の方にご覧頂き又沢山の
励ましも頂きましたことを お礼申し上げます。

これからも「ラーメンの店かいたん」のこと、尾原ダムに関ること
地域のこと、スポ少の事、農業の事などいろんな情報発信を
していきたいと思っています、皆様からのコメントもお待ちしていますので
どんどん書き込みをお願いします。

今年一年が皆様にとってより良い年であることを願っています。
平成22年1月1日午前3時・・・・おやすみなさい(いびきが聞こえています)