熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

忘年会

昨夕は町内業界の忘年会、10年前までは25社位あった業者も今では加盟業者は15社に
激減しています、自然淘汰といえばそうでしょうが不景気風がやみません・・・
3名の来賓を招いての忘年会、不景気だから忘年会ぐらい賑やかにしようと
化粧コンパネ・・失礼(コンパニオン)は5名もいました

尾原ダム
12月2日に妻が家の前から携帯で写した尾原ダムです

※かいたん
 今日の夕食は久しぶりに「かいたん」にてラーメンを食べようと
清嵐荘で温泉に使った後行きました
最初に頼んだのは「ゆで餃子」

たれにはトウガラシをたっぷりと入れて
焼きもいいけど ゆでも もちもちとしていけます
次は焼きを

二人で半分ずつ食べました
メインの「塩らーめん」です

これにもトウガラシをかけて 病み付きになります
妻が頼んだのは「からねぎラーメン」

見た目にも辛そうです
しっかりと食べお腹が一杯になりました。