熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

デート・・・?

夕方家の前の川の水位が下がっていた(ここのところ上流の発電所の取水ダムの工事の影響か、一日に何回も川の水位が変わります、特に夕方は水位が高いです)
車庫の前から眺めていた妻、「魚釣れないかな?」(釣れるだろう・・・)
じゃあ行こうと釣竿を久しぶりに出して、仕掛けをつくり二人で釣りに
でも竿は一本・・・

妻が釣りをしている間に 上流の方へ付け針に・・・
付け針から戻ると

釣れていました

ハエンゴ(オイカワ)が4匹・・・
負けてなるものかと 私も竿を持ちましたが

ボウズでした・・・・
竿を垂らした場所は 家の真ん前の斐伊川
そこから見た上流の 尾原ダム建設現場

そして下流

今晩も尾原ダムの現場はコンクリート打設が行われています
微妙にバイブレーターの音が聞こえます。