熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ポピー祭り

今日は飯南町で開催された「ポピー祭り」へ行ってきました
10時過ぎに到着したときには駐車場はすでに満杯状態・・・・・

この祭りは今年で18回を向かえ、地元及び周辺市町村には
浸透しており、たくさんの人出があります そして開催会場は広いです

会場の入口には 場内を案内する看板が設置してありました

場内にはたくさんの出店があります


休息所も満員です

出雲農林高校による ミニ動物園もありました

山女のつかみ取りもあります 子供たちは大はしゃぎです


別会場ではゲートボール大会も開催されてました

この会場で、この祭りの実行委員長である 藤原様と色々とお話を
させていただき、尾原ダム周辺でのイベントのヒントを頂戴しました・・・・
子供たち参加の出店もありました

身近にある 山野草の鉢植えも展示販売されていました

今日の視察で「ダム湖祭り」のヒントを色々と勉強させていただきました
尾原ダム周辺では いかに行政の枠を取り払って住民が参加・協力するかが
一番のカギになると感じました・・・・。


子供たち手作りの品を販売していました