熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

かき&トンボ&海の幸P2

※12日

友人から送っていただいた「隠岐の岩がき」

なかなか開きません

大きい身が入っています。

夕方知り合いの店へ持っていく、大将 大きさにびっくり
こんな大きいのは初めてのこと

まずは 刺身で この肉厚たまりません!!


次は焼きで・・


これまた 美味でした・・・・。

大きな牡蠣の殻の外に小さな牡蠣が引っ付いていました
開けてみると

まがき 程の大きさでした。

※オニヤンマ
 走行中にトンボが入ってきました

大きなオニヤンマです 自然が豊な証です。

※海の幸2
静岡県から魚の干物が届いた

金目鯛と鯵の開きです、早速今夜の酒の肴とおかずです。