熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

第二ターミナル・・・・

羽田空港 普段はほとんどが第一ターミナルの利用ですが
今日は始めての第二ターミナルでした

空港内は 人人です・・・

あまり乗ることのないANA

今日はバスにて搭乗でした

降り立った岡山空港 第4駐車場も一杯でした

空港へのアクセス道路は素晴らしい道です

岡山ICより次の目的地へ
和気のICまで途中ちょっとした渋滞・・・
ノロノロ運転です

日生へ向かって

着いた先はここ「大西焼あなご店」

最初に食したのはこれ!!

珍品の穴子の肝の煮付けです(酒の肴には最高です!!)
次は焼き穴子(ちょっとピンボケ)

はかまエビのフライ

穴子とシャコのどんぶりは写真を撮る間もなく食べてしまいました・・・
丁度一年ぶりにここにお邪魔しましたが、店主のお母さん(御年80歳)
とても元気でした、店の前で記念撮影

日生へ行かれたら ぜひとも寄ってみてください
再開を約束して 次は 備前は伊部の駅前通り・・・
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006374/

ここは食器の全てが備前焼です

目的の生のシャコの握りはありませんでしたが 満足でした・・

※帰路
以前から気になっていたこの看板

施設の外観は暗くて写せませんでしたがとても温泉とは思えないような
外観ですが 意を決して寄ってみました、中に入ると

出迎えてくれたのはこの叔父さん・・・
お話を伺うと40年ほど前にこの温泉を掘り当てたとのこと

泉質は「亀嵩温泉」に似ているようです
ネットで探して見るとありました・・・
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sparoad/onakayama.html
http://www.asahi-net.or.jp/~ds2m-kns/onsen/onakayama.html
一度お試しあれ!!