熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

上山の畑・・・・

昨日の夕方 上山の畑へ・・・
猪がすごい悪さをしています・・・・

何があるのか そこらじゅうを堀まくっています・・・・

昨年来の重たい雪のせいで 防護ネットがほとんど倒れ 猪君の
やりたい放題です・・・・。
畑の周辺には 山菜・木の芽もたくさんあります
こちら タラの芽


蕗もたくさんあります

連休・・・・・・

今朝畑から帰ると孫二人が来ていました 庭先でくつろぐ・・・

一路・・・
午後から岡山空港へ向かって 出発

3時間半ほどで到着

丁度東京からの便が到着しました

ここは 晴れの国 岡山

岡山と言ったらやっぱり これでしょう!!

岡山名産「ママカリ」の酢漬けです

快適な空のたび・・・(離陸前から到着間近まで熟睡・・・)の
後はバスにて移動

行き先は?

着いた先には 私の指の大きさと変わらない腕をした
孫が待っていました・・・