熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

去る・・・サクラ&鳥etc

今日からもう4月です・・・・3月はあっという間に去りました
いよいよ21年度の始まりです、入学・入社シーズンです

今日は冷たい雨の降る朝、サクラはどうなっているでしょう・・

※尾原ダム
 久しぶりに尾原ダムの現場です

左岸側に2基目のタワークレーンが出来つつあります

今日、ブームが全部取り付けられていました
(平田佐白線の北原橋より撮影)

雲南警察署

普段はあまり行くことがない雲南警察署(行きたくないのが本音・・・・)
が 新しくなっています

本日始めていきました・・・
出頭命令!?ではなく、工事に必要な書類の提出に行きましたが
建物がきれいになり、環境が良くなると気持ちも良くなるのでしょう
終始笑顔で応対していただきました・・・・。

※サクラ
警察署の前の54号線沿いの三刀屋のサクラ

心なしか淋しそうです・・・
屋台も開店休業状態・・・

市役所への道中「チェリヴァ大橋」からの土手の眺め

ちょっと土手へ寄ってみました

こちらの屋台は営業中

たこ焼き一パック500円也 買いました。

※ツバメ
 お昼車庫へ帰るとなにやら上空で動いている・・・・
見上げるとツバメが飛んでいました・・・ツバメにとってはもう初夏でしょうか

サクラの木にはヒヨドリが花を啄ばみに来ています