熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

意見交換会

今夕 雲南市議会議員で構成する
雲南市ダム対策特別委員会との意見交換会を地元組織と行いました

出席者は前述の特別委員会の議員6名 急遽都合をつけて参加の堀江眞議長と石川副議長 行政からは昨年就任された藤井副市長 ダム対策課の安部次長と稲田主管・・・
対する地元は 「温泉地区ダム周辺地域活性化対策協議会」の委員と
「温泉地区地域自主組織「 ダム湖の郷」」の役員他
初めての意見交換会なので 時には戸惑う場面も・・・・
最初に堀江議長の挨拶

次に藤井副市長の挨拶

続いてダム対策特別委員会の藤原正文委員長

に続いて各議員の自己紹介・・・・
意見交換の前に「温泉地区ダム周辺地域活性化対策協議会」委員長
の挨拶(不肖私)

意見交換会最初の発言は温泉地区地域自主組織「 ダム湖の郷」の会長
川角氏

各議員に温泉地区の実情把握を問う場面も・・・・
その後 地元の方から忌憚のない意見も頂戴して
議員の皆さんも地元の方も一致団結して 活性化に取り組むべきとの
共通認識を持ちました。

裏方では意見交換会終了後の懇親会の段取りも進めていました

今日の手作り折の完成品です

予定していた意見交換会一時間半があっという間に過ぎ
直ちに懇親会に入りました・・・・(写真は無し・後日掲載します)
こちらも 大変に盛り上がったのは言うまでもありません・・・