熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

濃霧・・・・etc

※霧
今朝は昨日の雨のせいもあり濃霧でした
尾道線の現場(中野)へ行く途中の「神代トンネル」の手前

視界は100mありません・・・・(安全運転で・・・)
おばちゃんが散歩していました。

※カブ
9月23日に播種した「平田カブ」を抜いてみました

大きさはまあまあですが 何故か色がついているのもあります・・・・
明日の朝味噌汁に入れます。

※配食サービス
温泉地区地域自主組織「 ダム湖の郷」の福祉活動の一環として
地域のお年寄り(80歳位以上)家庭への「配食サービス」を検討しています
今日はその試食会、準備中の「温泉ふれあいグループ」の皆さん

おかずは準備できました、あとはご飯が炊けるのを待つのみ・・・

アサリの味噌汁を加えて出来ました!!

これで料金は500円を検討しています・・・

※月
今夜は満月です

明日の朝が今年一年で一番大きいそうです・・・??
実は地球に一番近づき大きく見えるのです・・・

・今夜は明日に備えて勉強です・・・