熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

椎茸・・・ポンプ

昨日の朝は氷が張るほどの寒さでしたが
昼間は抜けるような青空の良い天気でした

今朝はちょっとあったかいですね
※椎茸
一昨年にコマを打込んだ椎茸がここのところの寒さで芽を出し始めました
昨日大きくなったものを 一つゲット

肉厚がすごいです

夜はそれを肴に・・・・ストーブで焼きました

それに コスレタスと紅芯ダイコンのサラダ

※自家水ポンプ
「しゃらの風」の店の飲料水以外は自家水道を利用しています
その水がここのところ出にくくなってました・・・
そこで修理をすることに

原因は圧力を感知してポンプにスイッチを入れる
圧力センサーの不良でした・・・これがそのセンサー

センサーへフランジ内の水圧を伝える部品内が詰まってました・・

清掃後セッティング、蛇口を開けると勢い良く水が出ました

※お茶
夕方かえると、知り合いのお茶屋さんからお土産が来ていました

先日のお返しです(有難うございます)