熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

蕎麦打ち交流

今日は朝から冷たい雨が降る一日となりました・・・・・
そんな中 斐伊川流域 上下流住民交流会として
蕎麦打ちを行いました、本日の参加者は八束町の皆さんです。
準備万端整っています

総勢50人ばかりの参加です・・・
斐伊川クラブ 飯田事務局長の司会で始まります

松本道義「三団地連絡協議会」会長 蕎麦打ち名人の挨拶

皆さん真剣に話を聞いています

いよいよ名人による お手本です

素晴らしい出来具合です

参加者の実践です

二人がかりでの作業です

チビッ子も頑張ってます

そばの形が見えてきました


いよいよ切り方です

初めてにしてはなかなかのもんです

県の対策課長もなかなかの手つきです

出来上がった蕎麦は 加工室で 専門家が茹でます

隣では猪汁も出来ています

いよいよ試食会です


皆さん美味しく頂いています

皆さんご満悦です

箸休めにダイコンサラダもあります

会場では手作り豆腐と味噌も売られていましたが
全て完売でした・・・・

皆さんとても楽しそうでした

参加された皆さん有難うございました、そしてお疲れさま