熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

神楽

夕方から奥出雲町佐白地区で、愛宕祭り

の神楽舞へ

途中で手品もありました(鳩が出ました)

盆踊りの「にわか」も出ました

子供たちが上手に踊っていました

お神酒もありました

サービスのお姉さん?(きれいに撮ってね)ム・ムリ・・・・

最後は皆さんで盆踊りでした


※8月23日
 朝のうちは書類の整理、そこへ娘から℡・・・
今日保育所でバザーをするから じーじの作ったサツマイモ持ってきて!!
爺馬鹿は、ついでにゴーヤとアジウリも持って行きました
早速出品

すぐに買い手がありました

保護者会長さんがいました、この方温泉地区出身ですが
ダムによる移転で現在町部にお住まいです(スポ少の教え子です)