熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

市政懇談会

※今夕温泉地区市政懇談会が開催されました、
結構な参加者でした


今日で24回目?とか
市長はじめ担当部局の方は少々お疲れ気味・・・・
会議の途中であくびも出てました、そりゃ疲れるわな〜と思います
同じ説明を何度されたことか・・・・・(決して行政の味方ではないですけど)
始めに 温泉地区地域自主組織「 ダム湖の郷」会長の挨拶

に続き市長の挨拶兼市政の説明、10分に区切ったため十分な説明が出来なかった様子

それでも2分オーバーで簡潔に説明・・・

今日の一番の関心、交流センターの説明・・・・・
模式図を元に一生懸命に説明する職員・・・

今一納得できず、公民館長の質問タイム

それに答える市長

私も含めて7人の質疑
私は「サブセンター」はどうなるの?と質問
M氏の緊急時の避難場所の有効性についての質問

わずか2時間ばかりの時間では十分な議論は出来ません
今後個別事案に対して個々に協議の必要が求められます。

※マクワウリ
 今日は約100キロばかりの収穫、出荷では処分が仕切れず
行商販売と ・贈答用に8箇所ほど クロネコヤマトにお世話になりました。

残りは現場と・知人に配布して処分しました・・・・

皆さん結構評判が良かったです。

※トウモロコシ
明朝はトウモロコシの採取です。