熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

早朝5時半に畑へ、夜露で畑は湿っています
トウモロコシを収穫して帰り、早速レンジでチン!!

うーん 旨い!!

今日も暑そうである・・・・・

シオカラトンボhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C
が現場の水溜りに卵を産み付けている・・・・
すぐにこの水溜りがなくなるとも知らずに・・・・・・

メスが水面に卵を産卵していると、波紋が出来ている
オスは度々交尾をしようと隙を狙っている、オスは周辺に3匹はいた。


※トウモロコシ
 現場を終わり畑、アジウリを収穫して帰り出荷の準備
今朝のトウモロコシを食べようと思ったら・・ナイ!!!
なんと娘が全て持ち帰っていた・・・・・・・
まいっか、孫が食べるんだったら・・・
明日の朝は又早起きしなくては・・・・・。

※枝豆

 熟れてきたので採ってみた、早速ゆがいて

食べてみる

やはり採れたては 旨い〜!!!
今夜はビールが進みそうである(今夜も?か)