熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

向日葵&節句

kaitan_mikio2008-05-11

※向日葵
 畑に播種した向日葵の苗を間引きしましたが、捨てるのももったいなく
今日の午後道路沿いに植えました。
始めに雑草を処理

次に苦土石灰と肥料を混ぜて

十分に攪拌します

水をまいて湿らせて

苗の植え付け、目印の竹を立てて・・・

今日は約50本植えました

端午の節句
夕方娘の嫁ぎ先の孫の節句にお呼ばれしました・・・
先週の予定でしたが諸事情で延期、今日になりました。
こいのぼりが悠々と泳いでいます

孫娘は待ちくたびれてダウンでした

床の間の前にはお人形さん

こちらはひいおじいさんに頂いた人形

今日の主役は・・・

テーブルにはご馳走がいっぱいです


主役用に鯛もあります

が、あまり興味はなさそうでした・・・。

こんなのもありました

孫娘は叔父さんに買ってもらったチャイナ服を着てご満悦

主役はパンダの服です

しっかり頂いて帰りました・・。