熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

真空パック&猪&テント

※枝豆保存
 枝豆を新鮮で美味しく保存するために、湯がいて塩をまぶし300グラムづつ
真空パックしてみました。
作業前

作業後

比べてみると

こんな状態です、果たして結果はどうでしょう?
※遭遇!!
 真空パックした枝豆を倉庫の冷蔵庫にいれ、かえる道中カーブをまわったところで
 なにやら黒い影が

猪の親子連れです・・・一瞬目が合いました

全部で10頭はいましたが、こちらを認識すると、一目散で山へ

急な崖を上っていきました。

※大型テント
 今日の午前中、今度のダム湖祭りで使用する大型テント(10m×10m)の
設置をしました。
まず位置を決め

組み立てていきます

約三時間の作業でほぼ完成です、最後にシートを被せ



完成です

※展望台
 右岸展望台では小学校の子供たちが写生をしていました

そこへ宍道町佐々布の老人会の方たちが見学に訪れました

ダム湖祭りをPRしておきました。