熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

拡大計画・・・・テント設営&視察

5年前から栽培している「金ゴマ」


現在市内で4人の方に栽培して頂いているが
その栽培者を増やすべく、市役所の農林振興課へ相談に行きました
すぐには出来ないと思いますが徐々に輪を広げたいと思います。
丁度大阪の胡麻屋さん「和田萬」の松岡氏が来訪されたので、昨夕担当の職員の方と
お会いして頂きました。

短時間の会談でしたが良い方向に進みそうです。
※関連記事
 http://wadaman.com/staffroom/matsu/index.php/2773

終わって松岡氏と食事に、いつもの蕎麦を食べた後別の店へ
最初に出たのは、白子


次は

仁多和牛の刺身です、最高の味でした。
※準備
今日はダム湖祭りの準備です
朝から大型テントの設営準備、
設置予定地

ところが地盤がぬかるんで車が入らず急遽場所を変更して入口付近へ
早速準備開始

屋根の骨組みを組み立て

屋根シートをかけます


完成です

明日は屋台・観客用の小型テントの設置です、雨が心配です・・・・

※視察
 昼過ぎ展望台へ行って見ると、松江市のワゴン車が一台、
大橋川治水事業部推進課と建設部河川課の職員の方が中国からの
お客様を案内しておられました、ダム湖祭りの案内をし
一緒に記念撮影をしました。