熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

第11回

※さくらおろち湖祭り
今日は11回目となるダム湖祭り(さくらおろち湖祭り)でした、今年から実行委員を引退させていただき、出店のみに集中した祭りでしたが、忙しくて写真を撮っていません・・・

今日は特に天気も良く汗ばむほどの陽気で沢山の方にご来場いただきました。


※四方竹

 金曜日にちょっと写真を載せましたが昨日ちょっと多めに収穫しました

かいたんにて茹でてお昼のラーメンとチャーハンに入れてみました


シャキシャキとした歯触りでとても美味でした。


その後すべて茹でて皮をはぎ真空パック仕立てに

合わせて3キロほど、すべて宅急便にて送り出しました・・・。


※BBQ
 夜はランバイクの大会のために大阪からおいでになった方たちの依頼を受けて今回で2回目になるBBQを段取りしました

猪肉をはじめ、島根和牛にホルモンとても喜んでいただけました、ご飯は今回はキノコご飯を出しましたが完食でした

四方竹を焼いてみましたがこれも美味でした


さらに、以前採取したキノコのホイル焼き


これは絶品でした!!