熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

秋の山菜

秋の山菜というと割と少ないですが、昨日こんなものを採取しました


そう!筍です・・・

いろいろ調べてみると「四方竹」という種類で主に四国は高知の名産で有名だそうです・・・


初めてなのでどんな味かと思いきや、意外と美味しかったです(写真撮り忘れました・・・)

今日改めて採取してみようと思います、場所?・・・秘密です・・・


ここからの帰りみち、道路で2匹の蛇・・・





気温が下がってきたので暖かい舗装の上へ出るんですね・・・


そしてトラックのダッシュボードには・・・


出してやるのを忘れていましたがどうなったかな・・・・