熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

くつろぎ・・

久しぶりに会合の無い一週間でした・・・
現場から帰ると孫が庭で遊んでいます

周辺の田圃ではほとんど稲刈りが終わりました、
所要で知り合いの家へ行くと、乾燥作業の最中です

個人でトラクター・コンバイン・乾燥機など所有されていますが
経営的にはどんなでしょう?

クマタカ・・・
2年前にクマタカを保護したことがありますが、今日の
午前と午後の2回近くの山で見かけました

この山の木の枝にクマタカが羽を休めています。

※青大豆
なかなか実の入らなかった青大豆に、やっと実が入り始めました
枝豆に茹でて食べましたがとても美味でした。

☆蝮
 午前中山へ行きましたが何も無し・・・・
でもこんなものが、トグロを巻いていました。

枝に播きついています


木の枝を切り捕獲しましたが、次に山へ入る人のために
頭を切り取りました
ちょっとピンボケです

皆さん雨降り天気にはくれぐれもご注意を!!

○今日の午後から所要で江戸方面へ出かけます。