熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

選挙最終日・・・春を満喫・・・

今日で混戦模様の選挙運動も終了・・各候補も最後の力を振り絞りお願いコールでした・・
ある陣営では「カラス」が最後の声を振り絞っていました・・・
いずれにしても明日の夜には結果が出ます・・・。意中の人が是非とも当選しますように・・
ここに至っては神頼みのみです・・・。
※春の息吹を感じたくちょっと歩いてみました・・
これは「にわとこ」てんぷら又は湯がいて佃煮で美味です


昨年の水害でテリトリーが流されましたが・・・
新規開拓です、これは・てんぷら・煮浸し・卵とじ等にして食べると最高です
今年初物の「こごみ」です


もう「わらび」も出ています

さらにはこんなものも山を歩いているとあります
天然の「わさび」です

葉っぱの醤油または粕漬けが良いですね・・・
ちょっと時期が過ぎましたが・・これもまだ食べれます

カンゾウ」です。てんぷら・味噌和え・炒め物・サラダで美味しく
頂けます・・・。
この時期の我が家の食卓は緑いっぱいです・・・
息子いわく(また、今日も”草!!・・・・”)何を仰いますやら
親父いわく(最高の贅沢だぞ!!・・・・)
てなわけで朝の「うんこ」は快便そして緑色・・・ハハハ・・・
夕方土木の仕事の打合せで吉田町へ・・・打合せが終わり
久しく行ってなかった蕎麦屋「きらく」へ・・・
ここの「名物おばちゃん」体の具合が悪く、最近・入院・手術をされましたが
無事に復帰をされたと聞き、早速電話で予約(まっているよ〜)でした。

思わず「割り子」10枚頂きました・・・
ご馳走様でした。
明日はザ選挙いよいよ投票日です・・・皆さん是非ともよい選択を・・。
明日は一日中、投票所にて「投票立会い人です」僅か18戸の投票所ですが
朝の6時過ぎから夕方6時までのお勤めです・・・・
※皆さん早めに投票に行きましょう!!!!。